calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

categories

archives

     

chicks ひよこつまみ

        

penguins 集まってくるよ

アンケート

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

台湾『鳥街』思い出日記 〜その3〜


鳥街レポート最終回です(その1その2

さて台湾の鳥好きが集まるスポット「鳥街」ですが、
足元にふと目をやると・・・

鳥街の道1
五色鳥(台湾の野鳥)

鳥街の道2
シロハラクイナ

歩道のタイルには こういった可愛い装飾が。
なんとなく楽しくなりますね


と、通りの反対側に気になるお店を発見!
さっそく向かってみます。

鳥街26
「○○鳥園」っていうお店が多いようです


おおーーー!?

これまた高価な鳥さんたちが 大勢いらっしゃいました。
(そしてやっぱり路上にそのまま笑)

近い!楽しい!テンションあがる!

鳥街27
ひときわ存在感を放つコンゴウインコ様


鳥街28
おとなしいです。ハロー!


鳥街29
ここには大型の鳥さんがたくさんいました


より臨場感を求める方のために、短い動画もあげてみました
※音付き・鳴き声付き

 

コンゴウインコさん、ハロー連呼してますね:)お利口だー


ところでこの むきだしの陳列スタイル。
1羽1羽のスペースにステンレス?の糞受けが置かれていました。
お掃除しやすそうでなかなか考えられてますね。

台湾鳥街30
ちょっと自宅用に欲しいかも。


そしてお店のショーケースには 漢字のPOPがペタペタ。
台湾鳥街31
折衷Baby…?


台湾鳥街32
これはわかった!笑


最後に少し鳥グッズもチェック。

台湾鳥街33
鳥かごたくさん!


台湾鳥街35
ん?どこかで見たようなおもちゃが・・・

Super Bird Creations のおもちゃがたくさんありました。
日本と同じですねー!(なんだか嬉しい)

ちなみに値段もチェックしましたが、
日本と比べて特に安くはありませんでした。輸入品だから同じですね。

台湾鳥街36
店の名前が…阿迷購(アミーゴ)て!強引な当て字が素敵


という訳で、台湾の「鳥街」
お買い物はともかく、鳥さんたちとの触れ合いにはおすすめのスポットです。

すごく日常感にあふれた空間なのに
珍しい鳥さんがたくさんいるという…そのギャップが面白いです。
(そして街中至る所から鳥たちの鳴き声〜ある意味天国!?)

鳥好きの方は
台湾観光に行かれた際には、ぜひぜひ立ち寄ってみてくださいね!


台湾鳥街37
See you in Taiwan!

※台北市政府観光伝播局のサイトはこちら(鳥街への地図や交通情報あり)


<おまけ>
台湾の人ってホント鳥が好きですよね〜
鳥を飼う文化自体が根付いているというか。

私の大好きな台湾のお茶屋さんにも「看板鳥」が入口にいます
先代のご主人の頃からずーっと看板を張っているとのこと。
私は前回約10年ぶりに行きましたが、
彼は以前と変わらずお店の入り口に鎮座しておられました!

和昌茶荘 台湾ハロー君1 台湾ハロー君2
看板鳥のハロー君。次行った時にも元気でいてほしいです





可愛い輸入鳥雑貨とバードトイの専門店

スポンサーサイト
  • -
  • -
  • -

コメント
おはようございます!
鳥街記事楽しく読ませていただきました♪

「鳥街」は何度か聞いた事があります!
ホントに沢山の種類がいるんですね!(^^)!

こんなに沢山見れたら楽しくてしょうがないですね!
時間もあっという間に過ぎそう!

てんぼー様こんにちは!

そうなんですよー日本のペットショップでは
なかなか会えないような鳥さんがたくさんいて
ある意味無料の花鳥園状態です(笑)

機会があれば是非行ってみてくださいね^^
私もまた行きたいな〜。
  • mill
  • 2013/01/16 2:19 PM
初めまして。台湾鳥園で検索してるとブログを見つけました。 良い記事をありがとうございます。是非私も行きたいと思っています。 
  • nobu
  • 2017/10/12 11:29 AM
nobu 様

はじめまして!

台湾の鳥街、本当に面白い場所ですよね。
日本の鳥カフェやなんかとはまた違う、
日常感に溢れた鳥だらけっぷりがいい感じです♪

少し前の記事になりますが、
何かのご参考になりましたら幸いです。
コメントありがとうございました^^
  • mill
  • 2017/10/15 3:35 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック