calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>

categories

archives

     

chicks ひよこつまみ

        

penguins 集まってくるよ

アンケート

名前はマイク

JUGEMテーマ:オカメインコ [オカメインコ] ブログ村キーワード

 

 

こんにちは!

 

ロコの飼育係 ロコパパ です。

最初のお別れは唯一の♂シナモンちゃん。悲しス。

 

動物好きの甥っ子が雛が生まれたら譲る約束をしていたので、

 

この度シナモンちゃんが引き取られていきました。

 

 

名前はマイクと命名されました。

 

 

引き取られて数日で

一家のアイドルの座を獲得しているようです。

 

よかたほわん

 

 

 

可愛い輸入鳥雑貨とバードトイの専門店


モカ一家 占領!
 

 

 

こんにちは!

ロコの飼育係 ロコパパ です。
 

 

たちの別れが近いので、

一家団欒のひと時にピノのケージで大集合

 

 

ピノが一人で入っているケージはデカいキラーン

 

 

せいれーーーーつ♪

 

上段にモカ&キキ
下段に雛達が整列。

 

 

とーちゃん 餌をおくれハート
 

 

 

可愛い輸入鳥雑貨とバードトイの専門店

頼れるモカ

JUGEMテーマ:オカメインコ [オカメインコ] ブログ村キーワード

 

 

 

こんにちは!

 

ロコの飼育係 ロコパパ です。


 

挿し餌をモカキキから引き継いで人間様がやっておりますが、

 

が見えるのでモカはかなり気になるようです。

 

 

「ちゃんと食べてるか?」

 

 

ロコパパ。 餌を沢山与えておくれびっくり

 

 

仰せの通りに人


 
可愛い輸入鳥雑貨とバードトイの専門店

オカメインコの性別

JUGEMテーマ:オカメインコ [オカメインコ] ブログ村キーワード

 

 

 

こんにちは!

 

ロコの飼育係 ロコパパ です。

 


モカキキ交尾をしていた頃に、

 

ロコパパは密かに遺伝子について勉強をしてましたキラーン

(思いのほか簡単でヨカタ)

 

モカ♂ ホワイトフェイスシナモンパール

キキ♀ ルチノー

 

この親から生まれる子供達は

♂ ノーマル

♀ シナモンパール

 

と予想していましたが・・・

 

結果は

 

♂ シナモンが一羽

♀ シナモンパールが三羽

 

 

キキちゃんがシナモンの遺伝子を持っていたようですびっくり

 

キキちゃんは普通のルチノーより
羽根が茶色いなーとは思っていましたが、
比較対象がいないのでこんなものかと納得していました。

 

 

仲良く円陣を組んで休憩中ほわん

 

 

 
可愛い輸入鳥雑貨とバードトイの専門店

力をあわせて 育雛中

JUGEMテーマ:オカメインコ [オカメインコ] ブログ村キーワード

 

 

 

 

こんにちは!

 

ロコの飼育係 ロコパパ です。

モカキキの仲良し夫婦は、本当によくやっております。

 

 

予想ではモカはあまり抱卵・挿し餌をしないんじゃないかな?

と思っていましたが・・・

 

全くの逆でした。笑

 

モカ(♂)が8割くらい雛を育てている感じですが、

キキ(♀)もマイペースで挿し餌をしています。

 

 

「私たち夫婦は頑張ります」キリッ

 
可愛い輸入鳥雑貨とバードトイの専門店

オカメインコの雛 誕生!

JUGEMテーマ:オカメインコ [オカメインコ] ブログ村キーワード

 

 

 

こんにちは!

 

ロコの飼育係 ロコパパ です。

大事な記事を更新するのを怠けるロコパパショック

 

5月の連休が終わる頃

 

巣箱からピーピー雛の声が聞こえてきました♪

 

少し時期を見て、巣箱を拝見目

 

 

 

四羽の雛が誕生していますびっくり

 

まだまだ モカキキに頑張ってもらおうっと。

 

 

 

可愛い輸入鳥雑貨とバードトイの専門店

ゴールデンオブルス☆Goldn'obles☆キャンペーン中!



おしらせ 100%オーガニックの高品質ペレット

「ゴールデンオブルス(Goldn' obles)」

Bird-styleでのお取り扱いをはじめました!!!

ゴールデンオブルス


NEW ゴールデンオブルス機 NEW

とうもろこし、ピーナッツが入っていないため、
アレルギーのある鳥さんにも
安心して与えて頂ける数少ないペレットです。
(合成ビタミン・防腐剤・加工糖・着色料無添加)


愛鳥家さんに密かな人気のこのペレット、
これまでお探しの方も多かったのではないでしょうか。


また、Bird-styleでは現在

<販売開始キャンペーン>として
こちらのゴールデンオブルス2種を


定価の30%OFF にてご提供中です!びっくりびっくり
(※初回入荷分がなくなり次第終了です)

ゴールデンオブルス ゴールデンオブルス


クリック 大粒タイプ「Goldnobles機
  http://bird-style.com/?pid=102683918 


クリック 小粒タイプ「Goldnobles掘
  http://bird-style.com/?pid=102684050 


愛鳥さんの新定番「ゴールデンオブルス」
この機会にぜひお試しください!
グーキラキラ




可愛い輸入鳥雑貨とバードトイの専門店

オカメインコの・・・!!
 
ロコの飼育係 ロコパパ です。

見てしまったのですびっくり

はじめて・・・



オカメインコの交尾 目

この時はピノも同じケージにいたのですが、
キキモカは別のケージにお引っ越しさせました。


いつも周りを気にせず
交尾するんで

ロコパパも遠慮なく



撮影キラーン


※音声(?)必聴です笑


ついでに巣箱も入れておきました♪
 

可愛い輸入鳥雑貨とバードトイの専門店
Check

| 1/41PAGES | >>